【アニメ】新世紀GPXサイバーフォーミュラ

未来のモーターレーサーのアニメ。
小学校の低学年の頃、「サイバーフォーミュラごっこ」やったなぁ。オルガンのペダルをアクセルに見立てて。
非常に懐かしい。
未来のハイテクマシンで、無茶苦茶速いし、マシンは喋るし、「おぉ〜!すげーかっこいい!」とか思うわけですよ。小学生は。
だって“新世紀”とか“サイバー”とか大好きなわけですよ。小学生は。
ちなみにオープニングとエンディングテーマはG-GRIPなるバンドの曲なんだけど、これもかっこいい曲です。



個人的にはエンディングの方が好き。
サイバーなイントロからしてかっこいい。


「人の瞳が背中についてないのは
前に向かい生きていく使命があるから」
……ってほんとかよ!?かっこいい……みたいな。
ただ、今はそこまで肯定的に人生に向き合えない自分が悲しいね。



こんなレアな本人演奏シーン発見!
やっぱりすごいかっこいい。